2021年11月の記事一覧

オレンジかふぇみの

11月10日(水)オレンジかふぇみのが再開されました。

理学療法士による、骨・筋肉の仕組みの話と健康体操を行いました。

肩や腰が痛い人が多く、個々の質問にも対応していただきました。

感染症の実態と予防対策。手洗いの検査も行いました。

手洗いの時、汚れや菌が落ちにくい部分等、認識が出来たかと思います。

次回は12月1日(水)です。

婚活イベントを開催しました

11月7日㈰宗吉かわらの里展示館にて婚活イベントを行いました。

出会いふれあいよって恋♡「恋するトラ婚」今回は3組のカップリングが成立‼

伝統工芸士の田井民芸さんを講師に、来年の干支であるトラに願いを込めて絵付け体験を行いました。

色々なトラが完成しました。

1対1の自己紹介、フリートークの時間…良い時間を過ごせたでしょうか。

イベント当日は、かがわ縁結び支援センターのおせっかいさんにもお手伝いいただきました。

企画・運営、駐車場案内、会場設営、たくさんのスタッフの皆さんのご協力でスムーズに行うことが出来ました。

ご協力ありがとうございました。

カップリングされた3組、良い交際がスタートできれば良いですね。

 

#まちづくりみの #まちづくり推進隊みの #婚活イベント #三豊市三野町

 

家庭菜園で余った苗を有効活用

三野町はつらつセンター(大見)で放課後児童クラブの児童と冬野菜を植え付けました。

毎年夏にはグリーンカーテンで使用している場所を児童たちが植物のお世話をする、栽培場所として冬場も有効活用できました。

地域の方より家庭菜園で余った苗を寄付していただきました。

自分たちで植え付けた苗を育てる楽しみを経験出来たら良いですね。

 

 

家庭で余った苗等がありましたら、ご寄付いただければ幼稚園の収穫体験や休耕田を利用している方等に有効利用させていただきます。

地域のための窓口としてご活用いただければ幸いです。

 

花畑で栽培していたチューリップの球根を保管していたものを各小学校へ先日プレゼントしました。

春に咲いてくれるかな~?

#まちづくりみの #まちづくり推進隊みの