2023年3月の記事一覧

みの里山の日ハイキング~貴峰山・丸山~

3月21日(火・㊗)みの里山の日ハイキングを行いました。

心配していた天候も何とかもち、貴峰山・丸山にて春の里山を楽しみました。

 

日枝神社に集合し、受付を行い出発です。

出発前、日枝神社の前にて。

 

参加者30名とスタッフで里山散策!

ご自身のペースで全員登りきることができました。

事前に、整備をしてくださっていたのでとても登りやすかったです。

展望所からの眺めは、雨の前の曇りでどんよりとしており

見晴らし最高‼とは言えませんでしたが、

四方の景色を思い思いに楽しみました。

貴峰山を楽しんだ後は、続いて丸山へ。

早咲きの桜も楽しめました。

これからソメイヨシノが咲き始めるとまた華やかですね。

小さなお子様やインドネシアより来ている研修生もご参加してくだしました。

皆さんで楽しく地域の里山を楽しむ機会『みの里山の日』を実施できてよかったです。

日頃より整備をしてくださいっている、里山整備推進事業の9団体の皆さまありがとうございます。

 

#みの里山の日 #里山 #みの里山 #まちづくり推進隊みの #まちづくりみの #三豊市 #三豊市三野町