ブログ

多肉植物寄せ植え体験を開催しました

5月12日(日)三野町生涯学習センターにて、

講演会事業「多肉植物寄せ植え体験」小学生とその家族を対象に行いました。

会員の水野氏が講師となり、寄せ植えを楽しみました。

受付を済ませた後、好きな多肉のセットを選びます。

この講座のために、一つ一つ育ててくださいました。

器も選びます。1組2個(野外で育てる用、室内で育てる用)作ります。

なかなか思うところで止まらず先生のアドバイスを聞きながら、ご家族で協力して作っていきました。

細かいところは、ピンセットやスプーンを使いながら完成させました。

皆さんすてきな寄せ植えが完成しました!

母の日ということもあり、感謝を込めて花丸

ご家族で楽しんでいただけました。

三豊ケーブルさんが取材に来てくださいました。

14日火曜日午後6時~ショート版 、土日放送のウイークリーニュースでは参加者のインタビューも含むロング版での放送予定だそうです。

 

#まちづくり推進隊 #まちづくり推進隊みの #多肉植物 #地域イベント #植物を育てる #三豊市 #三豊市三野町