ブログ

まちづくり推進隊みの通常総会を開催しました

特定非営利活動法人まちづくり推進隊みの第7回通常総会を開催しました。

令和6年4月22日(月)18時から 三野町生涯学習センターにて行い

会員数 110名、 出席35名 委任状53名 にて総会が成立いたしました。

市議会議員 石井さまにもご出席いただきご祝辞をいただきました。

 

ご出席いただきました会員の皆さまありがとうございます。

令和6年度も、どうぞご協力よろしくお願いいたします。

 

#まちづくり推進隊みの #まちづくり推進隊 #三豊市 #三豊市三野町 #地域 #総会

オレンジかふぇみの

4月17日(水)オレンジかふぇみのを開催しました。

今年度1回目のオレンジかふぇみのキラキラ

理学療法士の健康体操について講義と実技

ふくらはぎがつった時のマッサージ法や熱中症についてのお話を聞きました。

 

 

身体も動かしリフレッシュ花丸

コーヒータイムを楽しみながら雑談☕

後半は、認知症予防 計算力と想像力 で脳を活性化。

みんなで一緒に考えました。

 

今年度のオレンジかふぇみの開催日

ダウンロードはこちらより右 R6オレンジかふぇみのチラシ.pdf

 

楽しい時間を過ごしませんか?

 

#まちづくり推進隊みの #認知症 #オレンジかふぇ #オレンジかふぇみの #三豊市 #三豊市三野町 #みの元気塾

自治会連合会・地区衛生組織連合会三野支部総会を行いました

令和6年度三豊市自治会連合会三野支部総会

三豊市地区衛生組織連合会三野支部総会

令和6年4月14日(日)三野町体育センターにて行いました。

各自治会の自治会長さま、地区衛生委員の皆さまご参加ありがとうございました。

昨年度までは、書面にて議決を行っていましたが、

今年度は三野町体育センターにて総会を開催することが出来ました。

ご審議の結果、すべての議事が承認されました。

ご協力ありがとうございました。

 

会場準備等ご協力いただきました、前役員をはじめ、まちづくり推進隊みの理事、市役所職員の皆さまご協力ありがとうございました。

 

#まちづくり推進隊みの #三豊市 #三豊市三野町

交通キャンペーン

4月10日(水)三野町保健センター東の交差点で

「交通事故死ゼロを目指す日街頭大キャンペーン」を行いました。

 

のぼり旗を持ち、啓発活動を行いました。

交通事故を起こさないために、朝の通学、通勤等余裕を持ち一人一人が気を付けなければいけませんね。

 

早朝より町内の30名の方が参加されました。

ご協力ありがとうございました。

 

#交通キャンペーン #三豊市 #まちづくり推進隊 #まちづくり推進隊みの