こども寺子屋『体幹トレーニング』

令和3年度夏休みこども寺子屋スタートしました。

本日は『体幹トレーニング』でした。

①準備運動②めくるんデス③新聞リレー④いろいろリレー

まずは①準備運動、ストレッチをして…。

②めくるんデスはチーム戦で赤色、青色の札をひっくり返していきます。

③新聞リレーは、頭に新聞を乗せて落とさないようにうまく運べたかな?

 

チーム戦なので、勝ったチームには1ポイントづつシールを貼りました。

④いろいろリレーは、チームごとに輪を決まったキャッチの方法で入れていきます。

中学生ボランティアのお兄さんお姉さんを目掛けて、うまく投げれたかな?

学校や学年は別でも、チームとして楽しく取り組めたようです。

昼食はお弁当をもらい解散しました。

参加されたこども達、換気もしながらのため、室内でも暑い中でしたがこまめな水分補給をしながら行いました。

講師の先生、ボランティアの中学生ありがとうございました。

 

#まちづくり推進隊みの #こども寺子屋