子ども服リユース子どもイベントを開催しました。

7月31日(日)三野町生涯学習センターで『子ども服リユースイベント』を開催しました。

リユース品を集める際には、たくさんの方にご協力いただき持込みしていただきました。

なんとその数、800点以上‼

机に並びきれないほどでした。

来場者には、検温・手指消毒・マスク着用し、換気を行い感染防止対策を行いながら実施しました。

 

イベント当日、イベント参加費500円いただき、ご家族でご覧いただきお持帰りいただきました。

まだまだ、並べきれなかった服もあります。

次回は1月~2月頃に計画したいと思います。

開催が決まりましたらリユース品を募集したいと思いますのでご協力よろしくお願いします。

 

学校関連用品リユースも、「福祉のまちづくり会みの」共催で通常は、みの元気塾 開塾時間しか見られなかったのですが、出張していただき日曜日に開催して頂いたことで、平日見に来られない方にもご好評だったようです。

リユース事業を通じて、地域より #SDGs 12.つくる責任・つかう責任 を発信していけたら幸いです。

 

#まちづくり推進隊みの #リユース #三豊市三野町