こども服リユースイベント開催しました

令和5年2月26日(日)三野町生涯学習センターでこども服リユースイベント開催しました。

 前回、今回と総数1,800点を超えるこども服をご提供いただきました。

 

イベント開催時間にはたくさんの方がご来場してくださいました。

「保育園や幼稚園の着替えで枚数がいるので助かります。」

「ワンシーズンで合わなくなるので助かります。」

「次はいつ開催しますか?」

など、たくさんお声掛けいただきました。

 

早朝より、ボランティアスタッフがサイズごとに並べてくれました。

ご協力ありがとうございました。

 

持込時には、お子様と来ていただき「大きくなって合わなくなったから次に合う子に あげようね」とご提供いただきました。リサイクルの前にリユースし、ものを大切にする心を育てたいものですね。

次の方につなげれるよう地域から、SDGsの取り組みを続けたいと思います。

#SDGs #三豊市三野町 #三豊市 #まちづくり推進隊みの #まちづくりみの #こども服リユース