ブロッコリー収穫体験

1月28日(日)ブロッコリーの収穫体験を行いました。

「指定野菜」となったブロッコリー‼

㈱共同アグリ様に収穫場所をご提供いただいております。

児童公園へ集合し、説明の後収穫場所へ向かいました。

始めは慣れない手つきでしたが、徐々にコツをつかみ上手に収穫出来るようになりました。

家族で楽しく収穫体験を行うことが出来ました。

ブロッコリーちょっと苦手…な子も、自分で収穫したブロッコリーは食べてもらえたかな~。

 

野菜の収穫体験はフードロス対策、食育活動として行っている事業です。

収穫されずに残ってしまう野菜などを収穫体験の場としてご提供いただいています。

野菜の育ち方等も勉強になり、また調理し食べることで健康な食生活作りへとつながれば幸いです。

 

#まちづくり推進隊みの #まちづくり推進隊 #地域づくり #共同アグリ #ブロッコリー #ブロッコリー指定野菜に昇格 #収穫体験 #フードロス #食育活動