こども寺子屋⑪木のジャングルジム『組むんだー』

8月11日(金)㊗ こども寺子屋⑪木のジャングルジム『組むんだー』三野町保健センターにて行いました。

令和5年度 夏休みこども寺子屋 最終日でした。

裕建築さんのご協力で実施しております。

木の骨組みから組み上げていきます。

『組むんだー』という名前の通り、自分たちで組んでジャングルジムを作り上げます。

 

組み上げて→遊ぶ→片づける

組み上げていく技術、仕組みも勉強になりますね。

木のぬくもりに触れ、楽しく実施できました。

裕建築さんご協力ありがとうございました。

 

令和5年度 夏休みこども寺子屋11講座が終了しました。

今年度は97名の町内外の小学生が参加してくれました。

三野中学校のボランティア、地域のボランティアの方々…

たくさんの方の力をお借りし無事実施することが出来ました。

ありがとうございました。

子供たちにとって楽しい夏休みの体験となれば幸いです。

 

#こども寺子屋 #木のジャングルジム組むんだー #組むんだー #まちづくり推進隊みの #みの元気塾 #三豊市