スキルUPクッキング~バレンタインスイーツ~

2月11日(土)三野町保健センターでスキルUPクッキング~バレンタインスイーツ~講座を実施しました。

パン・ベーグルの人気店coppola(コッポラ)さんを講師にチョコサラミとチョコレートマフィンを教えていただきました。

味の違いを楽しんでもらうために、チョコサラミとチョコレートマフィン違うチョコレートを使用しました。

初めて卵の卵黄と卵白に分ける作業をした子も上手にできました。花丸

美味しそうに焼きあがりました。

チョコサラミは固めてラッピング!
家でしっかり固めてからスライスして断面や触感を楽しんでね。

 

「お菓子作りに失敗はつきもの!
 失敗しても次はこうしてみよう、とチャレンジしてみよう!」

と先生の言葉が印象的でした。

スキルUPクッキングということで、

・水分油分のついていないきれいなボールや器具を使いましょう

・メレンゲの泡の大きさを均一にする方法

など、要所要所でポイントを教えてくださいました。

応募者が多く、締め切り後もお問い合わせいただきました。
限定8組参加ということで、今回は抽選となりました。
落選された方の中で希望者にはレシピを送付させていただきましたので是非ご自宅でチャレンジしてみてくださいね。

今年度は、コロナの関係で皆さんで作ったものをその場で召し上がることはできませんでしたが、

持帰りでご家族みなさんで楽しんでいただけるような講座を実施しました。

 

#バレンタインスイーツ #スキルアップクッキング #三豊市 #三豊市三野町 #まちづくり推進隊みの #まちづくりみの