こども服リユースイベント開催しました

12月24日(日)三野町保健センターで

こども服リユースイベント・みの元気塾まつり(共催)を開催しました。

今回は、250名程がご来場され楽しいイベントとなりました。

 

こども服リユースイベント9時開始時には20組程が並びお待ちいただきました。

今回は60組1,200点ほどのリユース品の持込がありました。

早朝よりボランティアスタッフが総出でサイズ毎に陳列し、開始時間に間に合いました。

参加者は65組の親子、ご家族がご来場され持ち込まれたリユース品のほとんどが、次の方の手へ渡りました。

同時開催の学校用品リユースも同場所で行い、たくさんの方にご利用いただけたようです。

みの元気塾の行う、みの元気塾まつりはもちつき、ピザ、ポップコーンなどを楽しみました。

図書館の『おはなしのへや』も和室で、ももの会さんが読み聞かせを行い、たくさんのご家族が参加されていました。

こども服リユースイベントをご覧になった後は、良い天気で外でポップコーン、ピザ、おもちつきに長蛇の列が…。

クリスマスということもあり、サンタの帽子や衣装で来てくれたこども達もいました。

 

リユース品の持込提供にご協力された方、リユース品を持帰り使用する方、イベント開催に係るスタッフ

皆さんでSDGsに取組めたと思います。

 

 

#まちづくり推進隊みの #まちづくり推進隊 #SDGs #三豊市 #三豊市三野町 #こども服 #こども服リユース #子供服リユース