さつまいもつるさし体験(下高瀬幼稚園)

5月29日(水)下高瀬幼稚園の園児がさつまいものつるさし体験を行いました。

おいものおっちゃん、今年もよろしくお願いします。

つると竹の棒(さす道具)を受け取り、田んぼの中へ。

昨日の雨で、少し水が溜まっていて歩きづらいです。

ぬかるみにはまり、長靴が脱げるハプニングも。

どろんこも体験ですね。

皆さん上手にできました。

秋には大きなお芋たくさんとれると良いですね。

 

令和6年度 町内3幼稚園と大見小学校の収穫体験用の芋づるは、

「三野町環境保全会」よりご支援いただいています。

 

#さつまいもつるさし #まちづくり推進隊みの #まちづくり推進隊 #三豊市 #三豊市三野町