こども寺子屋「木工教室」を開催しました。

8月10日(土)三野町生涯学習センターで、こども寺子屋「木工教室」を開催しました。

谷口工務店さんにご協力いただいています!

今年はスライド式の本立て!

おしゃれですキラキラ

木材はキットにしてくれているので、パーツをそろえて挑戦です

親子で作品作り頑張りました。

小学生だけの所は、ついてきていた保護者や中学生、ボランティアがサポートして完成しました。

釘を真直ぐ打ち込むのって難しい~。

のこぎりもうまく使えたかな?

皆さんすてきな作品が完成しました。

家で好きな色に塗っても良いですね。

最後に、大工仕事を体験です!

カンナかけを体験しました。

うすーく削られた木。いい匂い。

木のぬくもりに触れた木工教室、今年も大人気でした。

ご協力いただきました、皆さまありがとうございました。

 

#こども寺子屋 #夏休み #木工教室 #まちづくり推進隊みの #みの元気塾 #三豊市 #三豊市三野町