吉津幼稚園で焼き芋大会

11月15日(水)吉津幼稚園で焼き芋大会を行いました。

先日収穫したさつまいもを使いました。

登園後さつまいもを洗い、新聞紙で巻き水で湿らせアルミホイルで巻きます。

準備完了!

ボランティアのおじさん達に渡し、火の中へ。

おいしくな~れ~♪

30分ほど焼きいい感じに焼けました。

ホカホカ おいし~い!

たくさん焼けました。

おいし~いと、おかわりする子もたくさん。

おかわりしたけど、給食も残さず食べれたかな?

たくさん食べておおきくな~れ。

ワイワイと楽しく地域のおじさんたちとお話ししながら食べ、コロナ禍では控えてきたこともできるようになってきました。

地域の方の協力で、つるさしから、収穫、焼き芋にして楽しむまで関わることが出来ました。

先日収穫した際、たくさん収穫できたので吉津小学校でも後日焼き芋にして楽しむそうです。

 

#まちづくり推進隊みの #吉津幼稚園 #焼き芋 #やきいも