さつま芋つるさし

5月12日(金)大見小学校の1・2年生、大見幼稚園の園児がつるさしを行いました。

朝8時30分からまずは大見小学校体育館南側で小学生1・2年生がつるさしを体験しました。

竹の棒を使い、楽しく植え付けすることができました。

続きまして、9時30分からはシェア畑で大見幼稚園の園児がつるさしを体験しました。

年少さんは初めてですね。スタッフが一緒にお手伝いしました。

年長さんは一人でもできていますね。

「大きくなぁ~れ」と言いながらつるさしを体験しました。

天候もよく楽しく作業できました。

 

事前準備、当日お手伝いいただきましたスタッフの皆さまお疲れさまでした。

ご協力ありがとうございました。

 

#まちづくり推進隊みの #さつま芋つるさし #三豊市三野町