まちづくり推進隊みの概要
▼ 理事長あいさつ

平成24年「まちづくり推進隊三野」は役員12名、事務局2名、会員約70名の体制で取り組んできました。

平成30年に「特定非営利活動法人まちづくり推進隊みの」となり三豊市と相互に協力しながら事業を行ってまいりました。

令和3年4月に新理事体制となり役員15名、事務局2名、会員100名となりました。

しかし、昨年より新型コロナウイルス感染症が世界各国で猛威を振るい、日本でも新型コロナウイルス対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されるなど、香川県からの周知に基づき、事業が通常に行えないこともあります。状況を見ながら出来ることから取り組んでまいりたいと思います。

この『特定非営利活動法人まちづくり推進隊みの』はみなさんの会でもあります。
さまざまなご意見を出していただき地域のみなさまと共に、この街を活性化してまいりたいと思います。

皆さんのご支援を心からお待ちいたしております。


令和3年4月吉日
まちづくり推進隊みの
理事長  綾 恭司

 

▼ まちづくり推進隊とは

まちづくり推進隊とは、地域住民が自主的に「まちづくり」を行う市民組織で、三豊市を構成する7町それぞれに設立されています。
まちづくり推進隊みのは、三野町に設立された「まちづくり」を行う市民組織です。

まちづくり推進隊みのの主な活動は、次のとおりです。
(1)町民相互の交流に関する事業
(2)安全、安心、防災に関する事業
(3)環境保全に関する事業
(4)健康及び福祉に関する事業
(5)関係諸団体との連携に関する事業

まちづくり推進隊みのでは、一緒に活動できる会員を随時募集しています。
多くの皆様の入会を、お待ちしております。

▼ 設立まで

▼ 役員・職員紹介
令和3年4月16日現在
理事長 綾  恭司 理 事 細川 芳樹
副理事長 滝口 直樹 理 事 前田 俊夫
副理事長 三好 章由 理 事 丸岡 睦好
理 事 綾  弘彰 理 事 横澤 明良
理 事 石井 多江子 監 事 和泉 隆司
理 事 大矢根 眞弓 監 事 藤谷 静男
理 事 関  敬三    
理 事 則包 哲生 事務局長  磯崎 菜穂美
理 事 藤田 恵子 職 員 岡田 直子